宇宙の使者だぞぉ・・

ヤキソバン星UFOラジオ

きゅいーーん、きゅいーーん、銀河の彼方、ヤキソバン星からやってきたUFOラジオだ。地球のラジオ周波数をどこで調べたのかちゃんと知っているところが凄いねえ。

感度がイマイチ・・・これでは母星との無線連絡もできないじゃないの。足がすぐにすっぽ抜ける・・・これでは異星での着陸もままならない。つまり、UFOとしても立派なB級なのだ。
中の配線もみないほうがいいと思うよ。夢を乗せてずっと飛んでてほしいもんだね。

【仕様】
AM/FM 単三電池3本使用
出生地 中国

【特徴】
バンド切り替えでLEDの赤と緑が切り替わる。
UFOのキャップが周波数ダイヤルになっており、選局がしやすい。感度は普通、音質は良好。

UFOラジオ数あれど、きちんと操縦している宇宙人まで描いてくれているラジオはレアである。

いったい宇宙人ってどんな格好をしているか・・・web上の 宇宙人図鑑 を見ると、実にバリエーション豊かな容姿が存在することがわかる。(「宇宙人って、もっぱら人の心の中にいるのね・・・」って結論に導かれて、チートばかりしらけるけれど。)

・・・でもって、癒し星団フェリシモ星からやってきた宇宙人はというと、定番のタコちゃんにおちついたようで、可愛く手を振ってくれてます。
飛来したのが、地球星日本国でよかったね。タコに「かっわい〜♪」なんて寄って来てくれる生物が存在するのは、宇宙広しといえどこのスポットだけだもんね。

【特徴】
若い女性に大人気の通販サイト フェリシモ のノベルティラジオ。商品ではなく販売促進のための景品で、お風呂グッズプレゼント四品目の内の一つらしい。
他のB級ラジオ同様、「デザイン命」で、ラジオとしての性能は後回しのようだ。感度、音質共いまいち冴えない。防水性能も不十分で、電源室とアンテナ取り付け部分から浸水しそうな雰囲気だ。海や湖などへの不時着は禁物だね。メカ強度の点では合格!長旅に十分耐える設計となっている。

フェリシモ星UFOラジオ

【仕様】
FMのみ (今時珍しいアナログ選局)
単四電池2本使用  お風呂ラジオ仕様
左の青いつまみがボリューム、右の黄色がダイヤル、共に防水を意識してかやや回転が重い。
出生地 Made in China の刻印はプライドの現れなのか・・・

 

オオッ!
ロケットラジオも飛んできたぞ!

詳しくはこちらへジャンプ