幸せは〜歩いてこない♪

YAMASA 万歩計付きラジオ
ラジ・ウォーカーAM RM-500

【仕様】
AMのみ ボタン電池(LR44)1個使用(万歩計用に別LR44電池必要)
出生地 Made in Japan! 「万歩計」の登録商標をもつあの 山佐時計株式会社製 

【特徴】
デジタル万歩計はラジオとは切り離されていて、単なる寄せ集めの設計。ラジオ部の性能はこの手のものにしては比較的良好。
健康のためとは言え、ただ単に歩くって単調なもの・・・ラジオがお供だと長続きするかもね。

あー、自己嫌悪!
   人生最大の失態!

 たしかに酔ってもいましたよ・・・精神状態も不安定でした・・・歌える曲が「くちなしの花」と「奥飛騨慕情」しかありません・・・でもね、まさか昔最も嫌いだった歌手の、最も口にしたくないこの歌が自分の口をついて出ようとは・・・。

♪ 365歩のマーチ ♪

   幸せは〜歩いてこない
   だ〜から歩いていくんだね
   一日一歩 三日で三歩
   三歩歩いて二歩下がる
   人生はワンツーパンチ
   汗かきべそかき歩こうよ
   あなたがつけた足跡にゃ
   綺麗な花が咲くでしょう
   腕を振って足を上げて
   ワンツー、ワンツー
   休まないで歩けーー♪  

 「最後、涙声で歌ってたよーー」って。おいおい、ホントかよ〜。

 翌日、医者に行ったら「成人病になりたくなかったら1日最低30分は歩け」ときつ〜く言われた。

 「三歩進んで二歩さがれですよね。センセー」
 「違います、一日1万歩です!」

(アカン、この医者には人生の機微がまったく伝わらんようや・・・)

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

スポーツクラブがノベルティ・グッズを作るんだったら絶対に万歩計付きラジオだろう・・・と思っていたら、当ったり〜ぃ!大手フィットネスクラブ TIPNESS がうまくツボにはまってくれました。
「入会金0円、施設利用料0円」とは言え、月会費はやはり馬鹿にならない。運動するのに、お金を払うというのがアタシ的にはどうも納得いかないので、せいぜいこのラジオを腰にぶら提げて、一人で街を デュークス・ウォーク することにしよう。

【特徴】
上記、山佐時計製と比べて、より機能的・実用的なデザインが目を引く。
万歩計は液晶表示部が大きくて見やすい。ただ振り子式センサー部分が動きに応じてカチカチと結構大きな音を発し、動作がよくわかってよいのだが、カウントの取りこぼしが少々気になる。
FMラジオ部は手回しチューニングで、これ自体は、最近の安直なオートスキャン型より好ましく感じられる。感度・音質はそこそこですな。

【仕様】
FM/TV1〜3ch 単四電池2本使用
(万歩計用にLR44電池1個必要)
出生地 Made in Japan? 新潟三条市轄uq製 

TIPNESS
万歩計付きFMラジオ